やーッ!・・・・柔道の団体戦、負けちゃったネ・・・・

やっぱりあれだろうね・・・・ずっと選手たちを近くで見てきた監督だと選ぶのに迷うんだろうね

近々のデータだけで冷徹に選手を選んでいたらあの人選にはならなかったと思うよ

でもその人間臭さがスポーツの魅力でもあるんだけどネ

まッ しゃーないわ・・・・

柔道では日本はよくやった!・・・・拍手喝采だ!・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

っつうか・・・・みんな!もう一回地球儀を見てみろよ!

日本って本当に本当に小さい極東の島国なんだよ・・・・

その島国発祥の「柔道」という競技が全世界に広まって競技人口がとんでもなく多いってことは

これは凄い!!とは思わないか?!

日本って国はやっぱり奇跡の国なんだよ