断言しよう・・・・・・・潮目は変わった・・・・・・

オリンピック開催について、開催50中止48という世論調査に左右された訳ではない

ただの俺の勘である

子供たちが小さかった頃、季節の変わり目には

その朝に表に出たトタンに「ん!!今日から夏や!」とか「今日から冬や!」とか俺は断言していた

そしてその言葉は当たらずとも遠からじであった

だから俺の子供たちは親父の予言は侮れないと今でも思っている

これから数か月がたって振り返ってみれば6月7日が潮目の変わり目だということが解るだろう

良くも悪くもとにかく日本と言う国はオリンピックに向かって走り出した

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は午前中はホクリクゴルフクラブで午後はフジシマゴルフクラブで練習をしてみた

とても暑くて10球ほど打っただけで汗が噴き出た

アメリカのメジャー大会で日本の女子二人がプレーオフを戦ったというニュースが朝から流れていて

それに刺激されたのか知らないが練習場はどちらもおじさんで一杯だった

男子の松山といい女子の笹生・畑岡といい日本の若者は凄いネ

もう一回みんな地球儀を見てみたらいいよ

日本って国がどんなに小さいか・・・・・

いつかアホな政治家が「神の国」って言って大顰蹙を買ったけど

俺も心の中では小さいころからずっとそう思っているけどネ

学術にしてもスポーツ・武道にしても大和民族の優位性は疑いようがないもの

でもそれ言っちゃうと選民思想に繋がるからダメなんだろうナ・・・・

まッ 福井の片田舎でそんなに先のない爺さんが呟いたところで大勢に影響は無いでしょう