昨日の夜9時に寝入って今朝4時に起きた

途中1時ごろにトイレに起きたが睡眠導入剤を飲んだらまた直ぐに寝入れた

午前2時~4時の間に眠っていたのは久しぶりだ

昨日は昼寝もしなかったし夕方にはリライムのジムで少しだけだが汗もかいた

なんとかこの調子で生活リズムを正常に戻していきたい

昨日の福井県のコロナ新規判明者は5人で11日間連続の判明となった

他県に比べて福井県はずっと一桁で推移しているがそれでも全くゼロというわけにはなかなかいかない

コロナは本当に厄介なウィルスだな・・・・・・・

俺は20年以上も前から地球にとって最も深刻な問題は

温暖化でも森林破壊でも海洋汚染でもなく人口爆発なのだと主張してきた

産業革命以来地球の人口は爆発的に増え続けあれよあれよという間に70億を突破してしまった

人間が地球を食べ尽くしてしまう日はそう遠くないと俺はずっと危惧し続けてきた

今ある命を削るのではなくこれから生まれ来る命をなんとかして制御出来ないものか?

どうしてそういう議題が国連で取り上げられないのだろうと思っていた

それは不妊手術とかいう非人道的な手法ではなく全世界に日本の優秀なコンドームを配布するとか・・・・・

と陳腐なアイデアを考えたりもしてきた

そこに来てこのコロナ禍である

コロナでは若年層はほとんど死なない・・・・亡くなるのは主に高齢者だ

どうした?お前の思い通りになったではないか?

という天の声が聞こえてきそうである・・・・

このままコロナが蔓延して世界の人口が今の半分ぐらいになったら

きっと環境破壊も戦争も食糧危機もぐっと少なくなるに違いない・・・

それはそれで地球の歴史的観点から見れば喜ばしいことだとは思うが

なんだかなああ~~~~・・・・・である・・・・・

ちなみに俺はというと俺自身は散々好き勝手に生きてきたのでコロナで死のうが癌で死のうが一向に構わないと思っているが

今の状況ではコロナに罹って死ぬと残された家族に多大な迷惑をかけてしまう世情である

とりあえずコロナにだけは罹らないでおきたいと思っている

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺が東京都知事なら東京オリンピックの選手村をすべてコロナ患者の療養所にして

東京オリンピックは2024年に延期させてもらうけどな・・・・・

「こんな状況でオリンピックを開催したら次の開催国に名乗りを上げる国は一つもなくなるぞ!!」

とIOCにねじ込むけどな・・・・・