東京オリンピックは強行開催されると俺は睨んでいる・・・・

たかが2000~3000人参加の地方のマラソン大会でさえ2か月前に開催が未定などという大会は皆無だ

いったいどれだけの人間がオリンピックに関わっていると思うのだ

数百万・・・いやそれ以上、数千万という数の人間が関わっているはずである

俺は何もオリンピックを開催することが正しいと言っているのではない

もう誰にも止められないだろうと思っているだけである

俺たち田舎の人間はカギをしっかり閉めて家の中でテレビでオリンピックを見ていればいい

問題はオリンピックが終わったあとに都会で感染爆発した場合、その火の粉が地方にまで及んでくるかも知れないということだ

ラグビーのワールドカップが日本で開催された時の大会後のどんちゃん騒ぎを知っているか?

あの何十倍のどんちゃん騒ぎがオリンピックの後には必ず起きる

そしてコロナの感染爆発は避けられない

ほんの数週間前のゴールデンウィークに沖縄の居酒屋で都会の人間たちがどんちゃん騒ぎしている映像が先日流れていた

今の沖縄の感染爆発はあれが原因だとみるのが至極妥当だろう

あれと同じことが今度の東京オリンピックで起きる・・・・・間違いない・・・

俺が総理大臣なら競技に敗れた選手や関係者はどんどん先に帰ってもらうけどナ

そして閉会式はやらない・・・・

それか国立競技場で総理大臣たった一人で閉会の宣言をする

まッ これぐらいやらないと感染防止にはならないと思うけど日本のふにゃふにゃ政治家では無理だろうな

オリンピックが終わったらその時こそ(ステイホーム!)だ・・・・