やーッ!新潟は遠いな・・・・・・
去年も走ったはずやのにこんなに遠かったっけ?って思う
学習しないんやな・・・・・
それでもまた来たいって思わせるのはやっぱりいい大会なんだろう
柏崎しおかぜマラソン大会・・・・・・
潮風とは名ばかりでスタートとゴールはみなとまち海浜公園だけど
走るコースはすべて山の中でアップダウンが続くしんどいコースだ
汗みどろになりながらなんとか2時間20分でゴール・・・
いっやーッ!しんどかった・・・・・
////////////////////////////////////////////////
家を留守にしていた間に撮り溜めておいたテレビを見る
橋下徹の討論番組だが途中で強烈な違和感を感じて見ていられなくなった
俺は橋下は嫌いではない・・・・彼の政治手腕は認める
認めるところは認めた上でそれでも間違いは間違いだと言いたい
彼は番組の中で「賢明なアメリカ国民」という言葉を使った
これがそもそもの間違いである
ここが大前提とされているからあの番組の討論が見ていられなかったのだ
アメリカ国民のすべてとは言わないが4割以上はバカなのだ
そこのところを橋下を含めた大部分の日本人が勘違いしている
日本の高校生が乗船している船の目と鼻の先に
「どうだ!ビックリしただろう!」というただただドッキリのために
原子力潜水艦を飛び出させるようなとんでもないバカの集まりがアメリカという国なのだ
だから原爆投下なんぞという非人間的な行為が出来たのだ
橋下は嫌いじゃないが橋下の言うことはすべて正しいとは俺は思わない
それと相手をやりこめるためにだけ使うと思われる
「アナタは現場を知らなさ過ぎる」というセリフは好きじゃないなあ
その現場を知らなさ過ぎる市民の票で君は代議士になったんだろ?って言ってやりたくなる