月曜の夜に次男からメールが届く
体調が悪いので会社まで迎えに来てくれないかと言う
俺はもう晩酌のビールを飲んでいたのでタクシーで帰れと返信
火曜の朝、再び次男からメールが届く
体調が悪いので病院まで連れて行ってくれないかと言う
ったく!お前は小学生か!とツッコミを入れながらも
親ばかチャンリンの俺はクルマを走らせた・・・・・
結局次男はノロウイルスにやられたみたいで子供たちとの隔離も考えて
火曜は俺の部屋に泊まっていった・・・・
30代で子供をかかえて自分たちだけで生活をしていくのは相当大変だろうと思う
俺たちはどうやって乗り越えてきたのだろう?
そういうことをへたにつぶやいたりすると
「アンタは何もしてくれへんだわ!!」と元嫁に怒鳴られ
やぶへびになってしまうので俺は床の間の置物のようにチンとしている