昨日の午前中に次男からメールが届く・・・・・
長女が表彰されるから市内のショッピングセンターまで来いとのこと
まだ2歳の幼児がどうやって表彰されるのだ?
アイツの親ばかチャンリンぶりにもほどがあると思いながら
ヒマだけは売るほどある俺はノコノコとショッピングセンターまで出かけて行った
それは塗り絵のコンクールであった
確かに百人くらいの中から5人選ばれたうちの一人だったみたいだ
2歳から6歳くらいまでの応募者のなかでも俺の孫は群を抜いて小さかった
そしてもう俺の顔を見ても泣いたりしなくなった
「やっさん!」と呼んでくれる・・・・・・・まあ、可愛い・・・
と言っても、自分の子供じゃないんだから舐めまわす訳にはいかない
次男にこれでクリスマスプレゼントでも買ってやってくれと金を渡して帰ってきた
その話を元嫁にメールで知らせたら自分も行きたかったと残念がっていた
彼女は俺なんかより何倍も孫のことが可愛いらしい・・・
俺は孫よりは息子のほうが可愛い・・・・・いくら奴らがオッサンになってもだ
いくら暑苦しいと言われ様とそうなのだから仕方がない
まッ 俺は俺だ・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
たった3人でマラソン大会を開催しようと思い立った大馬鹿野郎たちの
団体の名前が
NPO団体黎明」・・・・・・・笑える・・・・