午前1時・・・・・・・・・・・・
♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ〜♪
という井上陽水の歌がさっきから頭の中でリフレインしている
シエスタは大好きだ
特に糖尿病の俺は昼ごはんを食べるととたんに眠くなる
体調のいいときは15分ぐらいでシャキっと起きられるが
ちょっと疲れているとなかなか目覚めることが出来ない
特に今は起きても何もやることがないので
あと5分、あと10分と眠りの森に逃げ込んでしまう
昨日は1時間半ほど寝てしまった・・・・・・・
その結果が今の惨状だ・・・・・・
時計の針を恨めしく見ながら寝転んで小説を読んでいる
野沢尚の遺作−「龍時
サッカー選手を目指している全国のすべての青少年に読ませてやりたい本だ
俺も視力さえ良かったらサッカーも齧っていたのにと思う
そうしたら今よりもっともっとこの本が楽しく読めたはずなのだ
サッカーといえばNは高校の時に腕を骨折しながらゴールキーパーをしたことがあるらしい
俺はその話を聞いたときに「こいつは頭のねじが一本緩んでいる危険なヤツなんだ」と思ったもんだが
60過ぎて毎週毎週マラソン大会に出まくっているこの俺も
相当なクルクルパーなんじゃないかと近頃思えてきた
今度の日曜はシュウちゃんちの近くの神鍋高原でハーフを走ることになっている
過去2回は10kmの部に出場したけど今回はハーフにエントリーしてある
しかも翌週にちょっとした用事があって月曜にはどうしても帰宅しなければならない
俺にしてはなかなかの強行軍となる
・・・・・・・・・いったい何してんだろうネ・・・・・