こんな暑い季節に花粉症だ・・・・・昨日も鼻水が止まらない
仕方が無いので鼻炎の薬を飲む・・・・
頭がぼ〜っとして昨日は午後はほとんど寝ていた・・・
夕方からはサウナ仲間のMさんと三国花火見物に出かける
Mさんは三国のヨットハーバーに船を所有していて
ヨットハーバーの顔役である
普段は誰でもヨットハーバーに出入りできるようにゲートは開けっ放しだが
この三国花火の当日だけは関係者以外立ち入り禁止となっている
ゲートは閉められ人一人が通れるぐらいの通用口だけが開いている
そこにヨットハーバーの人が立ち番をしていて一般人は入れない
何年か前にMさんが「ヨットハーバーで俺の名前を知らんやつはモグリや!」
と言っていて、俺はホンマかいな?と思ったものだが・・・・・本当だった
ここ数年、三国花火に出かけるようになったが
通用口で「Mさんの知り合いです」と告げると
茶髪の若い兄ちゃんからハゲちゃびんの爺さんまで最敬礼で通してくれた・・・
普段はサウナの中で軽口をたたき合っているがMさんて本当は凄い人みたいだ
昨日もぎっちり詰まった一般観客席を横目で見ながら
ヨットハーバーで寝っ転がって花火を見た・・・・
今度他県のマラソン大会に出るときはMさんに土産を買ってこなくっちゃな