昨日は家の前の道路がやっと除雪されたので元嫁を会社まで送った
家の前の道路の両側にうずたかく盛られた雪の塊をスコップで砕いたり
近くのかかりつけの医者に行ったり
ビールやつまみの豆を買い出しに行ったり
靴底がベロンと剥けてしまったブーツを買いに行ったりと
何やかやと雑用がいっぱいあって息つく暇もなく夕方になってしまった
なんだか心も身体もボロボロに疲れていたけど日曜の高知マラソンに出かけると決めてしまったので
それでは少しばかり筋肉を絞っておかなければならない
10日ぶりのジムは多少きつかったがいつものルーティーンの
内転筋運動300回とステップ100段はなんとかこなした・・
やはり筋力はかなり衰えていて高知マラソンはよほど褌を締め直してかからないと完走は難しいなと思う
ハナから5時間半から6時間かけるつもりで走らなければならないだろう
小一時間ほどジムで汗を流してから久しぶりのサウナに入る
サウナで2リットルほど汗をかいてから家に帰ってビールを飲んだら
ベロンベロンに酔っ払ってしまった・・・・・