コロナに戦争に、なんだか世の中むちゃくちゃになって来てしまったなあ

それでも日本の片田舎に住んでいる俺の一日はほとんど毎日変わりない

お昼はぼ~~っと過ごし、これではイカン!と夕方になってジムで鼻くそほど走る

ジムで汗をかき、サウナで汗をかき、家に帰ってビールを飲む

ほとんど毎日このパターンだ・・・・・

 

 

感謝・・・・・・・しなきゃイカンのだろうな・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コロナ前は全国で1年間に大小とりまぜて3000以上あると言われていたマラソン大会が次々とその姿を消している

元々ほとんどすべての大会は赤字経営を強いられていて、大会自体で採算が取れていたのは東京マラソン大阪マラソンに2大会のみだったという

それでも目には見えない「経済効果」だの「伝統」だのと言う言葉に誤魔化されてなんとか毎年開催していたがコロナ予防と言う錦の御旗が出来たおかげで堂々と胸を張って廃止を宣言することが出来るようになった

このままではなかなか元のように毎週どこかの大会に出るということは出来ないだろう

よしんば大会が復活したとしても、その頃に俺の体力がどれだけ維持出来ているか・・・・

うむむ・・・・だな・・・・・