今朝は小学生の登校を見守る旗持ちおじさんを頼まれていたが

こういう時に限って夜中に目が覚めてしまう・・・・・

夜中の12時ごろから朝の5時ごろまでベッドの中で悶々と夜を過ごし

明け方にうつらうつらしてから慌てて起きだしふらつく足で通学路に向かった

まあ毎日が日曜なんだから日中にいくらでも寝る時間はある・・・・

昨日の新規感染判明者は347人・・・・相変わらず高止まり傾向だ・・・・

それでも街の人出は減ったように感じられないし人々に緊迫感は感じられない

俺の個人的な意見だが人々はもうコロナに慣れてしまっているのではなかろうか

「マスクもつけるし手の消毒もするけど、街に出てショッピングや外食は自由にさせてくれよ。感染したらしたで運が悪かったと諦めるわ・・・・」

きっとみんなそれくらいの感覚でいるのだと思う

だから感染判明者の数は高止まりを続けなかなか減らないのだ

それでも違う見方をすれば高止まり傾向が続いているとはいえ人々が普通の生活を続けていても感染爆発が起きないというのであれば

緩やかにではあるが確実に集団免疫とやらを手に入れつつあるのじゃないかと俺は思う

このまま緩やかにでも減少に転じればいよいよコロナの収束が見えてくる

俺はそう信じている・・・・・信じたい・・・・信じるのだ

アーメン、ソーメン、冷ソーメン・・・・