ここんとこ福井県のコロナ新規感染判明者の数が2~3名で落ち着いていたのに

金曜は11人、土曜は8人、そして昨日の日曜は22人とプチリバウンド・・・

不確かな情報だがどうやら大学生が友達と飲んでいる時に他の友達を呼んで集めて広がったみたいだ

感染判明者が激増したせいか昨日のリライムは日曜にしては客が少なかった

油断大敵火がぼ~ぼ~ってとこだな・・・・

ネットニュースでは相も変わらずオリンピックの観客数の話ばかりだ

どうにも論点がずれているようで俺は歯がゆくて仕方ない

感染者数をゼロにすることなど不可能なのだ・・・・問題はそこではない

マスコミはインド株だの変異株だのと不安を煽るようなことばかり垂れ流す

イギリスではワクチン接種率が高くなっているのに感染者数は増加していると告げながら重症者数は減っているという事実はあえて告げない

なんなんだろう?・・・・このお化け屋敷みたいな姿勢は?

たとえオリンピックで人流が増え感染者数が増えたとしても一番重要なことは重症者数と死者数を抑えることなんじゃないのか?

8月には第5波が来るとしたり顔で話すコメンテイターの医者を見ると俺は無性に腹が立つ

波が1から4まであったということはその間に凪が4回あったということだ

その凪の時にどうしてもっと本来の医療体制をちゃんと機能するように出来なかったのだろう

政治家・医師会・開業医・厚生労働省・・・・お前らは尼崎の長尾クリニックにボランティアに行ってこい!