昨日は近くのauショップへ行って新しいスマホに買い替えてきた

今までのスマホはとても古くて、さらにケチな俺は一番安いタイプを買ったので容量がとても少ないのだ

新しくアプリをいれようとすると容量が足らないので今あるアプリを消せと指示される

それがラインとヤフーなんだからこれはとても飲める条件ではない

先日、大阪マラソン大会の事務局からコロナ対策としてランナーはアプリを入れるようにと要請するメールが届いた

そこでどケチの俺もようやく重い腰を上げることとなった・・・・

ところがどケチの癖に器械オンチの俺はスマホの使い方が全く分からない

昨日は午前中にショップへ行って2時間ほどレクチャーを受けてからデータの移し替えにチャレンジするも断念・・・・

午後になって仕方がないので恥を忍んで再びショップに足を運ぶ

すると問題だったのは俺の知識ではなかったみたいで、前のスマホがあまりにも古い機種で誰がやっても難しかったみたいだ

そこで本来なら手数料が発生するところですが今回は特別に只でさせていただきます

ということでなんとか使えるようにしてもらった

それでも専門家の人が操作しても作業が終了するまでにかなりの時間がかかった

気が付くともう夕方になっていて俺は慌ててリライムに走った

今年になってから元旦を除いては一日もジムを休んだことがない

昨日はちょっと短縮だったけどそれでもジムで汗を流した

大阪マラソンには出たい!・・・・・そして完走したい!・・・・オミクロンなんか飛んでいけ~~~~~