香住は日本海側の港町だ
だから海岸線の風景は福井とよく似ていた
普段は漁港として使われている老朽化の激しい建物が大会会場だった
起伏の激しいコースで気温も高かったから体力的にはきつかった
それでも前半はなかなかいいペースで走れたと思う・・・・
30k過ぎあたりではこのまま行けば4時間半を切れるかも知れない
と淡い期待を抱いたりもした
35k過ぎてからペースダウンしたけどなんとか4時間40分は切れるだろうと思っていたら
残り3k地点で足が痙攣し始める・・・・・
レース前には錠剤も飲みレース中にはゼリーやドリンクも飲んで
足の痙攣には万全の準備をして臨んだはずだがまさかの大ブレーキ
そこからは立ち止まってゆっくりしゃがんで屈伸をして・・・・
しばらく走るとまた痙攣が起きて立ち止まるの繰り返し
ゴールに向かう最後の直線で残り50m!
あんな場所で立ち止まったのは初めてのことだ・・・・
屈伸をして走り始めたら沿道から声をかけられた
「おい!!!!」・・目をやるとNとシュウちゃんが立っていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足を引きずりながらなんとかゴール・・・・4時間44分29秒
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュウちゃんの第一声は・・・「遅いやないか!待ちくたびれたぞ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・こいつ・・・・いつか殺す・・・・