12時を過ぎてしまったから日付的には昨日だが今朝のこと

9時ごろに起きだす時、久しぶりに右足がつってしまった・・・・

最後に足が攣ったのは忘れもしない去年の2月の泉州KIXマラソン大会

ゴールが視界に入る残り2kのところで最後の関門に引っ掛かりバスに収容されてしまった

俺は中ほどの座席にドカンと座ったとたんに右足が攣ってしまった

経験者なら判るが40kも走ったあとの足の痙攣は自分ではどうしようもない

まるで足が強烈に真空パックされていくようなものなのだ

俺は恥も外聞もなく左隣に座っていた全く見ず知らずの若者の膝の上にドンッと自分の右足を乗せて

「頼む!兄ちゃん!!引っ張ってくれ!!」と絶叫した・・・・

あとで聞いた話によるとその兄ちゃんは普段なら4時間ちょっとで完走するらしく

自分がまさか回収車に乗せられるとは夢にも思っていなかったそうだ

そんな失意のどん底にいた若者の隣に田舎の爺さんが乗ってきていきなり足を自分の膝の上に乗せてきたのだからさぞかしびっくりしたことだろう

あれからもうすぐ1年が経とうとしている・・・・・

俺の最後のレースは40k地点でリタイアという不本意なものに終わっている

どうしても納得出来ない・・・・・

今一度、再びフルマラソンを完走するまではくたばってなるものか!