昨日の夕方の体重は59・3kg・・・・・・
シュウちゃんとこまで大移動したりハーフマラソンを走ったりしても体重はそんなに変わらない
さすがに走った直後にシュウちゃんと行ったスーパー銭湯では58kgを割り込んでいたけど
そのあと飲み食いしたら直ぐに元に戻ってしまった・・・・・
日曜に走った神鍋高原マラソン大会は今回で4回目の参加となる
4回目ともなると要領が判っているので気持ち的にはとても楽だ
土曜までは肌寒い日が続いたのに日曜は朝からぐんぐん気温が上昇
スタート地点で号砲を待っている間にも汗がじんわりにじんできた
ここのところレースの度に足が攣ってしまう俺はランニング用のリュックを背負って
ペットボトルの飲み物や足つり防止のクスリなどを山ほど持って重装備だ
そんなランナーは周りを見ても俺だけだった
でもそのおかげかバケツの水をかぶったほど汗をかいたのに最後まで足は攣らなかった
先週のウルトラマラソンの疲れがまだまだ残っていたので2時間10分を切ることを目標にはしったけど
結果は2時間12分7秒・・・・・まッ しゃーないね・・・こんなもんやろ
翌日は奈良のセンセに会いに行くつもりで奈良に宿を取った
12月の奈良マラソンのネットエントリーが開始ナント30分でソルドアウト
この奈良マラソンには裏技があってパンフレットで申し込むと抽選で当たる事があるのだ
前回俺はその方法でエントリー権をゲットしている
だから今回もセンセに会いに行くついでに合同庁舎に行ってパンフレットを取って来るつもりでいた
ところがシュウちゃんの奥さんのサトちゃんと月曜の朝にテレビを見ながら朝食を頂いていたら
いきなりの地震速報だ・・・・・へ〜〜大阪で地震だって・・・って言っていたら
数秒遅れでガタガタッっとシュウちゃんの家も揺れた・・・・
ここまで揺れるんだからきっと大きな地震だったんだなあと思いながらも
その時はまだ奈良のセンセんとこへ行く気まんまんである
ところがクルマを走らせていたらセンセから携帯イン・・・・・
今日は来るなと言う・・・・俺はしぶしぶ舞鶴若狭自動車道へとハンドルを切った
結局あのまま奈良へ向かっていたら酷い目に遭うところだった
皆さんに護られて今日の僕があります・・・・感謝・・・・・・合掌・・・・・