揖斐川ラソン大会は例年悪天候が予想される大会なんだが
今年の大会は去年に続いて秋晴れの爽やかな一日となった・・・・・
揖斐川フルマラソンというと渓谷を走るコースなので世間的には坂ばかりというイメージだが
俺にとってはそんなに酷いコースだとは思えない
あれよりもっともっと坂がきついコースの大会をいくつも経験しているからだろう
だから去年も今年もそんなにしんどい思いもしなくて途中歩くことも無く最後まで走りきってなんとかゴール出来た
まあフルマラソンなんだからしんどくないわけは無いんだけど・・・・・
ところが最近、アルツハイマー症候群とでも言おうか物忘れがどんどん酷くなってきて
どんなに辛い思いをしても手に掬った砂が指の間からサラサラこぼれ落ちていくように忘れ去ってしまうのだ
結局なんとかかんとか5時間を切るタイムでゴールした・・・・
来年はもうこの大会は出ないかも知れないな・・・・・