とうとうついにこの日が来てしまった・・・・今夜は寛平ナイトランである

数あるマラソン大会のなかで一年で俺が一番好きな大会だ

ところが今年は事情がちょっと違っている

なにしろここ1ヶ月以上俺はマラソン大会というものに出ていない

完走出来るのかどうかはなはだ不安である

1ヶ月以上も籠の中で暮らしていた鳥に今からさあ大空へ羽ばたけと言っても無理な話だ

鳥はまず庭の木に止るだろう、そして次は隣の家の庭の木まで飛ぶだろう

そうだ!まずは刻むことである・・・・最初から完走を望んではいけない

とりあえずは5k・・・・5kを通過したら次は10k地点を目指す

10k過ぎたらもう3分の1は終わっている・・・・あとほんの5kで中間点だ

中間点を5k過ぎたら20k地点・・・ホラ!もう3分の2も来てしまった

頑張れ、やすじ・・・・足を前に出していればいつかはゴールにたどり着くぞ

そこから5kも走ったら今度はゴールが見えてくる

真っ暗な道を通り抜けたらまばゆく輝くお祭り広場のゴールだ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う”う”う”・・・・・大丈夫やろか?・・・・不安だ・・・・・