温暖化の原因が人為的で二酸化炭素だとするなら、根源的な問題は人口が多すぎることなんだ。

俺は何十年も前からこの主張を繰り返している・・・・・

スエーデンのナントカちゃん、もっと勉強しようよ・・・・・

それからもうひとつ・・・・人間にとって一番怖いのは『正義』

正義と正義がぶつかり合うから人は傷つけ合い挙げ句の果ては戦争まで起きる

君の言う「気候正義」は本当に正義なのだろうか?・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日はいつもの歯医者に行ってきた・・・・

なんだか毎回削ってだんだん悪くなっているような気さえする

ホンマに治してくれてるんやろか?・・・・・--;)

いつも疑問に思うのは「痛かったら左手をあげてくださいね」という医者の言葉だ

痛さにも段階があるからどの痛さで伝えたら迷うし、だいたい痛かったら身体が勝手に反応して手を上げる前に顔を背けてしまう

これだけ技術が発達してきているのだから神経伝達のネットをアタマに被せて痛みを感じたら音声で知らせる装置ぐらい出来そうなものだが

痛みを10段階ぐらいに分けてスピーカーから情報が流れてくるのだ

「1です・・・・3です・・・・・7です!ぴー!ぴー!ぴー!危険です!」

みたいな感じだ・・・・・・

こういう装置が出来たらいろんな場所に応用が可能だ

例えば、俺が通っているカイロプラクティク・・・・・

俺みたいな大げさな患者が「痛い!痛い!そこも痛い!あッそこも痛い!」

といくら騒いでも器械が「1です・・・・1です・・・・1です・・・・・」

と告げていれば「嘘つけ~~~!大げさな~~~~!」という事になる

また老人介護の現場でも利用可能だ

特に年寄りは脳梗塞などを患うと口が重くなる・・・・

痛いという感情を表現できなくなる

この器械が出来上がれば介護施設内での老人虐待みたいな事件も減るのではなかろうか

平和利用できる技術の進歩を切に願う・・・・・・

先週の土曜に腰の手術をしたシュウちゃんが痛くてなかなかリハビリが進まないと言う

こんな器械があったらどれだけの痛みかすぐに解るのになあああ

「1です・・・・1です・・・・・1です・・・・・」・・・イヒヒ

来週の火曜にNとセンセと見舞いに行く予定だ・・・・

どうやっていじってやろう・・・・うふふ・・・・・イヒヒ・・・・