今年の泉州KIXマラソンは酷い目に遭った・・・・・

雨は降ったり止んだりでウエアはびしょ濡れだし爆弾低気圧のおかげで

橋の上は身体ごと持って行かれるほどの強風にさらされて走るどころの話じゃ無かった

そして俺は競技人生で初めての関門封鎖に遭ってしまった・・・(TT)

あと残り2・8km・・・・残り時間20分・・・・・

無情にも最後の関門で競技中止の横断幕に行く手を阻まれてしまった

途中で諦めたのでは無く関門突破に最後の気力を振り絞って前を行くランナーをごぼう抜きして走っていただけにその横断幕を見たときの

疲労感・無力感・脱力感はひとしおだった・・・・・

今年、この大会を完走したらもう来年はこの大会には出るのをよそうと思っていたのに

このままでは引き下がれない・・・・来年またリベンジしなければならなくなった

そんなことを考えていたら今年の東京マラソンがコロナウィルスの影響で中止になったというニュースが流れた

そして雪崩を打つように全国のマラソン大会の中止が発表されている

犬山ハーフも中止、能登和倉も中止、たぶん篠山もダメだろう・・・・

その次は3月15日の三重松阪マラソンハーフだが

はてさてそのころまでにこのコロナ騒ぎが収束しているかどうか?

プー太郎じじいは家の中でじっとしているより他なかろう・・・・