水曜の今朝になってもまだ足の筋肉痛は残っている

日曜のマラソン大会でいかにラストスパートで頑張ったのかが解る

頑張りが報われない事ってのは人生で何度かあるものだ・・・

東京マラソンが中止になって参加料は返金しないという方針を打ち出したものだから

他の地方大会も軒並み安心して中止を発表している

もしも東京マラソンが参加料を全額返金すると言っていたら中止を躊躇する大会もあったに違いない

昨日の夜に3月中頃までのホテルの予約をすべてキャンセルした

このコロナ騒ぎが収束するまでじっとしているしかないだろう・・・・

月曜に大阪から福井に帰ってきて今のところ発熱などの症状は出ていない

俺は好き勝手に生きてきて何も思い残すことはないけれど

コロナ菌を持ち帰って来て孫達にでも移していたら大変である・・・・

このままみんなが無事に過ごせればと願うばかりだ・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2月3日で「八方塞がり」の厄年は開けたはずなのに翌日の4日から俺の周りでは激震が走ってばかり居る

シュウちゃんは悪性腫瘍が見つかり手術を余儀なくされ

Kは今まさに家を追い出される瀬戸際まで追い込まれている

日本政府の手際の悪さでコロナウィルスは日本中に蔓延してしまい

3月のマラソン大会は全滅の憂き目に遭っている

そんなところに今夜また爆弾ニュースが飛び込んできた