人間は楽な方へ楽な方へと舵を切る・・・・・・

アラームをかけないで寝たら昨日も今日も目が覚めたのは8時半だ

昨日の夜も寝る前に湿布を貼ってから寝たので夜中に痛みで起きることはなかった

昨日も夕方にはリライムに出かけて行く

ジムは少し空いているように思ったけど風呂場の方はいつもの週末の混み具合だった

健康の森は昨日から3月15日まで閉館するという

北海道は戒厳令が敷かれた

コロナショックはまだまだ続く・・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今も有るのだろうがあまり見かけなくなったものにゼンマイ仕掛けのおもちゃがある

代表的なのは小猿がシンバルをパチャパチャ叩くものや小熊が自転車を漕いで動き回るものがあった

どうも近頃つれずれと考えるに俺という人間はあのゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいなものなんではなかろうか?

ゼンマイをギリギリと巻いてぱっと放すとしばらくはガチャガチャと動くがゼンマイが緩んでしまうとカタリとも動かなくなる

ここ数年、俺は毎週のようにマラソン大会に出続けてきた・・・・

大会がある日曜に向けてその数日前からゼンマイをギリギリと巻いて大会当日にぱっと放す

翌日の月曜から水曜辺りまでは死んだように眠りこけ木曜ぐらいから次の大会に向けてゼンマイを巻き始める

そんなことの繰り返しで3年以上やってきた・・・・・

その生活パターンがここにきて一挙に崩されようとしている・・・

ラソン大会の無い生活は俺をふぬけにしている

本当に困ったものだ・・・・