今から20数年前、コンビニが日本の津々浦々まで進出して宇宙からの衛星写真で見ると日本だけが光り輝いて見えるというニュースが流れた事がある

俺がそのころ夢想していたのは俺が日本の将軍様なら年に一回ぐらいはすべての経済機能をストップする日を創るのになあ~ということだ

高速道路も封鎖、電車もバスも動かさない、すべての店もその日に限って休み

動いている(臨戦態勢?)のは警察と救急医療と消防だけ・・・・・

とりあえずここいらで「ぜんた~~い!!止まれ!!!!」ってやってみないか?

と思っていた・・・・

ところがあれから20年以上経った今、国によってはこの通りになっている所もあると聞く

苦しいのはみんな一緒なのだ・・・・・こういう時は後ろ足に力を入れて踏ん張るしか無い

一歩ずつでも足を前に出してさえいればいつかはゴールにたどり着くのだ・・・・

いまこそマラソンの教訓をみんなに教えてあげたい

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とかなんとか偉そうなことを言ってはいるが軟弱精神の俺は

昨日も一日中ぐ~たら過ごして

おまけに夕方のトレーニングもサボってしまった・・・・トホホである・・・・