ソフト隔離生活5日目の朝、激しい雨音で目が覚める・・・・・

(後で聞いたら雨では無くアラレだったらしい・・・・・)

今はもう晴れ間が覗いているから通り雨だったのだろう

昨日は次男が健康診断だったので午前中は病院までの送り迎え

午後は孫娘たちの新学期の教科書を学校までもらいに行ってきた

学校は厳戒態勢で手をアルコール消毒するのはもちろん並ぶ場所まで丸で指示されていた

子供達の教科書は意外に重く家まで歩いて帰って来たけど腕がちぎれるかと思えるぐらいだった

夕方はアメリカのテレビドラマを見ていたら外に出るのが億劫になってしまって予定していたランニングはサボリ・・・・アカンな

アメリカのドラマを見ているとアメリカ人は他人との距離が日本人よりかなり近いことに気がつく

近距離で話し、平気でハグやキスをする・・・・・

あれでは100人規模のパーティならあっという間に全員がウィルスに感染してしまうだろう

日本の感染が遅れたのは人と人との距離感によるというのが俺の考えだがあと何年かしたらそういう説も証明されるだろう

福井は昨日も5人の感染が確認され10万人あたりの感染者数は10人をこえて全国一位の座を守っている

今日もステイ・ホームだ・・・・・・・ったく!犬じゃねえぞ!