昼夜逆転ではないけれど生活パターンの乱れは何というのだろう?

昨日も今日も午前4時に目が覚めてしまう

前日の夜は11時頃に寝入っているので睡眠時間的には充分では無いにせよそこそこ足りていると思う

ところが7時ごろに朝食を摂るとまた眠くなってしまうのだ

30分ぐらいのうたた寝ならまだしも昨日は昼頃までがっつり眠ってしまった

まあ俺みたいな人間は眠ってさえいれば他人に迷惑をかけないで済むからそれはそれでいいんだけどネ

あッ!!今、うなずいたそこの君!!秒で遊びに行くからヨロシコ!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

近頃、韓国ドラマを観ていてよく思うことがある

それは韓国語の発音と声の大きさだ

激情型が多い国民性から声が大きくなるのは仕方ないにせよ発音も唾が飛ぶような単語が多い気がする

ちょっと前に日本のスーパーコンピューターで話をするときのウィルスの飛び散り方のシュミレーションを画像化していたけれど

あれって、折角やるのだったら言語別にもやってみたらどうだろう?

英語・中国語・イタリア語・ドイツ語・フランス語・韓国語・・・・そして日本語

それと各国で人と人との話す距離と声の大きさ

そんなことも今のコンピューターなら容易にはじき出すことが出来るんじゃないのかな

外国に比べて日本においてのコロナ陽性率が異常に低いのはファクターXが存在するんじゃないかとか言われているけど外国の映像を観ていると

そりゃあそんな近くで大声でしゃべっていたら感染するやろ・・・・と、思うもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ8時・・・・・寝よっかな・・・・・