昨日は午後3時半に福井県知事から緊急事態宣言がだされて、そのニュースを見てからウォーキングに出かけた

前日にサボったせいか昨日は全く走る気になれずテクテクと歩くのみ

途中田んぼの真ん中でポン友Kと出遭いこないだ貸した1000円を返して貰った

別に約束していた訳では無いがやっぱりヤツとは54年の付き合いからくるテレパシーが通っているのかもしれない

ヤツはしばらく俺に付き合って歩いていたけどそのうち家に帰って行った

俺はいつも通りに高屋橋を目指す・・・・・

途中で救急車が追い越していったが気にもとめず歩いていたらしばらく先の交差点で止った

どうやら事故らしい・・・・

事故現場を通り越して高屋橋まで行き折り返して歩いていたら今度は救急車が坂井方面に走って行った

俺が事故現場を通ったのは30分ぐらい前だ・・・・軽症だったのか?

それとも現場で蘇生術を施したが間に合わずお亡くなりになったのか?

帰り道に再び事故現場を通ると左側面がえぐられるように損傷した軽自動車とくちゃくちゃになったバイク、その横にヘルメットが転がっていた

あちゃーッ・・・・やっぱ死んだか?・・・・

と思っていたら夕方のネットのニュースでバイクの男性は骨折だけで済んだらしい

やれやれだ・・・・

なんといっても今はコロナで病院は手一杯の状態なんだから余計な負担はかけてはいけない

病気になるのはある程度仕方ないが事故はなんとか未然に防げるはずである

とにかく気をつけよう・・・・・