5時半頃までは去年のブログを読み返していたけど6時頃にゴロンと横になったらいつのまにか寝入ってしまった

再び目が覚めたのは7時過ぎ・・・・・

今週の月曜から孫娘が2人して小学校へ通っているはずだが一度も見送りしたことがない

頑張って起き出して二人のランドセル姿を見ることが出来た・・・・

昨日は電器屋へエアコンを買いに行ってきた

俺の部屋のエアコンは安物を買ったらとても音がうるさくて夜中に何度も起こされてしまうのだ

なんたら給付金もはいることだし、「まッ いっかッ」とばかりに買うことにした

俺の部屋はとても狭い・・・・元々が物置として使われていた・・・2畳半ぐらいか

それでも寝るだけだし欲しいものにすぐ手が届くし何より熱効率が抜群にいい

冬場にファンヒーターを付けても5分もすれば部屋中が暖かくなる

クーラーも同じだろうけど暑がりの俺は一晩中つけることになるだろう

しかしながらたった2畳半である・・・・

機能はそこそこのメーカー品をと思ったらアイリスオオヤマの小さいクーラーがあった

電器屋の販売員の兄ちゃんに「これ、ちょうだい」と言うと何やら書類をひっくりかえしていたが在庫がないという

いつになった入荷するの?と聞くといつになるか分からないと言う

おいおいおい・・・・なんで?・・・・夏はこれからやで?・・・・

さらに聞くと部品が中国から入って来ないらしい・・・・しかも武漢

なんだよ!おい!・・・また武漢かよ!・・・

いったいどれだけ迷惑かければ気が済むんだ・・・・

しかたがないのでちょっと高かったけどパナソニックの製品を買うことにした

だって暑い夏は待った無しでもうそこまで来ているもの・・・・