ここ数週間、外を歩いていると涙がポロポロこぼれてくる

花粉の季節は終わったはずだし、黄砂の情報も出ていない

それでもこれだけ涙が出るということは何らかの有害物質が空気中に漂っているのではなかろうか

政府の発信は当てにならない

国民は政治家がゴーグルをはめるようになって初めて空気汚染に気づくのだろう

俺の人生はあと10年くらいのものだが、これからの人たちは大変だなとつくづく思う

そー言えば、広島県安芸高田市の石丸伸二市長が都知事選に立候補するみたいだな

ネットでは有名人だし個人的にも彼は有能だと評価するけど当選するかどうかというと話は別だ

まずは東京都民がそんなに困っていないと俺は推察する

なんだかんだ言いながらも東京都は人口が増えているのだ

個人的には化け猫コイケを蹴散らして若い都知事が誕生するのを願っているが、ちょっと難しい気がする

政治はなかなか動かない・・・・・・でも諦めちゃいけないんだけどネ・・・