どうして日本の政治家はどいつもこいつも近隣国に対して弱腰なんだろう?

俺はあんまり好きじゃなかったけど故石原都知事みたいに毅然とした態度はとれないものかね

日本の原発処理水に対してまたぞろ中国や韓国が難癖をつけている

どうして「お前んとこの処理水はどうなってる?」と逆ねじを食らわせないのだ

中国や韓国の処理水のほうが日本の処理水より放射性濃度が高いというデータを突き付けてやればいいのだ

俺は「人間の能力で分解できない物質を後世に残してはいけない」という1点のみで原発には反対の立場をとってはいるが

それとこれとは別問題である

大ウソつきの中国は濃度の高い原発処理水を太平洋に垂れ流し続けている

その点をどうして突かない

「は?!輸入禁止だ?!

上等じゃねえか!!もともとお前んとことは貿易は無かったんだ!

1960年代に戻るだけだ!お前んとこに魚なんか金輪際売ってやらねえからな!

美味しい魚は日本人が食べる!!」

とでも啖呵を切ってくれる政治家が居たら日本国民は喝采を叫ぶに違いない

これは喧嘩ではなく交渉だ

言うべきところはゴキっと言わなければならない

明治大正生まれの政治家はもうちょっと骨があったんだけどなあああ・・・・・