昨日の夜は自動車整備工場の社長のKさんと久しぶりに焼き肉を食べに行った

彼は俺より一廻り年上の申年生まれだ

それでも俺と同じ量のビールを飲みよく食べる

はたして俺は12年後にあんなに元気でいられるのだろうか?

毎週のようにマラソン大会に出かけていたころはほとんど気にしたことはなかったけど近頃の体力の衰えを考えると10年後の自分に自信が無い

10年後どころか5年後のことさえわからない・・・・・

今度の日曜は久しぶりにNの所まで遠征しようかとホテルまで予約してあったが

どうにも気分が乗らないので昨日ホテルをキャンセルした・・・・

「暗いと不平を言うよりも進んで灯りを付けましょう」

確かS価ガッカイの標語だとおもうけどださいよなああ・・・・

灯りがあったら不平を言う前に付けてるわ!と考えるのは俺だけか?

東京では新型コロナの感染者数が224人と過去最高になったとニュースで騒いでいる

だから何度も言うように正しく怖がろう

PCR検査の数を増やせば感染者数が増えるのは自明の理である

問題は重症化率だ・・・・昨日の時点で東京の重症者は6人

アメリカやブラジルの大統領みたいに「インフルエンザみたいなもんだ!」とは言わないが

かといって恐れおののくのもどうかと思う

正しく怖がろう・・・・