俺は自分でもかなりのひねくれ者だと思っている

だからその性格が表に出ないように極力気を付けているつもりだ

例えばスーパーで弁当を買った時などたまにレジのおばちゃんが箸をつけてくれるのを忘れることがある

そんな時に俺の頭の中に真っ先に浮かぶセリフは

「手で食えって言うのか?!」である

でも実際はそんな皮肉屋のそぶりはいっさい見せずににこやかに笑って

「お箸下さい!」と明るく言うことにしている・・・・

これでも紳士然とした対応をすることには日頃から腐心しているのである

俺が思ったことをそのまま口に出していたらかなりの人たちから毛嫌いされてしまうだろう

そうでなくても思わず知らずのうちに口に出してしまってかなりの人を傷つけている

なんでこんなことを書き出したかというと近頃皇室のM子様が婚約するしないでマスコミが騒いでいるからだ

俺の心の中を素直に出してしまったらこうだ・・・・

 

 

 

「あんなみっともなしでも、貰ってくれるって言うんだから四の五の言わずに貰ってもらえ!」・・・・だ