ここのところトレーニングの成果が表れてきたのかマシンで時速9kmでもなんとか走れるようになってきた

1か月ほど前は時速7・5kmでも青息吐息だった

そんな俺の近況を知ってか知らいでか昨日5月のマラソン大会のパンフレットが送られてきた

富山清流マラソン大会だ

俺の記憶ではこの大会には4回出場して2勝2敗だったような気がする

つまり2回もリタイアしている・・・・ヘタすると3回かも知れない・・・・(TT)

この大会は周回コースで約14kmのコースを3周するのだ

堤防の木立の中を走っている時は川からの風が心地よくとても走りやすいがコースのあと半分は灼熱地獄が待っている

ワンウェイのコースの時はなんとかゴールまで気力を奮い立たせることも出来るが周回コースだといつも2周で「もういいや・・・・」と気力が萎えてしまうのだ

2周でも約28kmでハーフマラソンより長く走ることになる

昨日ボッチに「出んのか?」と聞いたらまだ我慢すると言っていた

俺はとりあえずエントリーしてみるつもりだ

ランナー募集は富山・石川・福井の3県に限定されているみたいだしウェーブスタートでスタート時点の密もなるべく回避するみたいだ

会場までの移動もクルマだし感染の危険性はかなり低いと思われる

なにはともあれなんでもいいから目標がないと毎日のトレーニングのモチベーションが保てないのが一番の理由だ

頑張ろう!俺・・・・・