俺は来月の誕生日を迎えると65歳になる

Nはヤツのブログの中であと20年したら塾生の子供の塾生の子供のそのまた塾生と酒を酌み交わすのだと息巻いている

20年で済めばいいがあと少し伸びたら俺たちはもう90歳だ

ヤツは塾生に因数分解を教える前に足し算という算数を学ぶべきだ

Nの奥さんは「あの根拠のない自信はいったいどこから来るのでしょう?」とヤツをからかうが

自分は不老不死だと勘違いしているのではなかろうか?・・・・

まあいい・・・・ヤツは俺に対しても

「マラソン大会の完走証はお前の棺の中に入れてやるからな!」と宣言している

あのヘビースモーカーが俺より長生きするとヤツは信じているのだ

ホンマかいな?とツッコミを入れたくなるが俺としてはそれこそ望むところである

ヤツが俺の亡骸の前で昔のレコードを一晩中かけてくれて俺の一生はコンプリートする

でもまあ一晩では足らないかもしれない・・・・・

Nよ、長生きせえよ・・・・・