福井県は8月6日、新型コロナウイルス感染急拡大を受け、4度目となる独自の「緊急事態宣言」を出した。期間は24日まで。県の認証店を除く県内全域の飲食店に対し、11日から24日までの営業時間を午後8時までに短縮するよう要請した。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

お盆に県外から帰省することを計画していた人々には気の毒だな・・・

俺は意外とドライな部分があるから何も混み合うお盆に無理矢理帰って来ることもないだろうという意見だが

形を重んじる人にとっては譲れない部分なのかも知れない

「俺が死んだら線香の一本もあげに来てくれ・・・・」などというセリフが陳腐なドラマには良く出てくるが

俺はそんなことは全く思わない・・・・・

ただ一瞬でいいから「ああ、トネさん、もう居ないのか・・・なんか寂しいな」

とそんな思いが彼ら・彼女らの脳裏をかすめることがあればそれで充分である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏草や・・・・・