午前3時・・・・日曜の夜から3日続けてこの時間に起きている

昨日の夜は11時ごろに寝入ったはずだがまたまた目が覚めてしまった

俺は昔からたまに夜中に目が覚める癖があって、一番遠い記憶では幼稚園の頃だ

そのころは親父とお袋の間で川の字になって寝ていたけど、たまに夜中に目が覚めた

俺は何もすることがないのでそっと布団から抜け出し窓際に行って星を眺めていた

翌朝、窓の下で寝ている俺を見つけてお袋が「この子はなんて寝相が悪いんだろう!」って言っていたのを覚えている

もう60年も前の話だ・・・・・・

さっきまでリライムで風呂に浸かっている夢を見ていた

久しぶりに行ったリライムはとても混んでいて、俺はタオルで口を塞ぎながら

「みんななんで平気なんだろう?」と内心ひやひやしている・・・・

コロナは空気感染すると信じている俺は夢の中でもビビりだった

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

厚生労働省は、新型コロナウイルスの軽症と中等症向けの治療に使う点滴薬『抗体カクテル療法』について、外来の患者にも使用を認める方向で調整していることがわかりました。これまでは、入院か医師や看護師を配置した宿泊療養施設に限って投与が認められていました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何を今さら・・・・の感はあるがとりあえず一歩前進だ・・・・

あとは2類・5類の議論は後回しにしてとにかく軽症者にも薬の投与を認めて欲しい

仕事しろよ!政治家!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

youtu.be

あ~あ・・・5時になっちゃったよ・・・・・