夕方にサウナに入ってしっかり汗を流してから夕食にビールを飲むという生活を20年以上続けている

ところがここにきてコロナ感染が広がりをみせ、ちょっとビビった俺は先週からリライムに行くのを控えている

サウナに入らなくてもビールは飲むが、やはり少しだけ美味しくない

やっぱりビールは汗をいっぱいかいた後に飲むのが最高である

そこで昨日は夕方にゴルフ練習場に行って汗をかいてから家に帰ってシャワーを浴びてビールを飲んだ

もう二度とリライムに行かないと決めたわけではないが、せめてワクチンを打ってからにしようと思っている

それまではサウナの代わりに身体を動かして汗をかくしかない

まあもう少しの辛抱だ・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大阪府の定例会見が8月18日に実施され、「抗体カクテル療法」について言及。吉村洋文知事は、「外来でも投与できるよう国に要望する。軽症の方が外来で治療を受けて自宅に戻る仕組みができれば、目指すべき姿の第1歩になる」と話した。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

何を今さら・・・・の感は否めないが、それでもやらないよりはずっとましだ

得体の知れないウィルスに対して徒手空拳で闘わざるを得なかった初期の頃に比べれば人類はこのウイルスに立ち向かうことのできる武器を今ではたくさん得た・・・

あとは情報の精査である・・・・何が正しくて何が間違いか・・・・・

それなのに政府やマスコミは間違った情報を垂れ流し続けている

新型コロナは空気感染する病気なのだ!

だから店舗においては(アクリル板)よりは(換気)

外から帰ったら(手洗い)より(うがい)なのだ

空気感染するのだから人混みではしっかりマスクをつけ、誰も居ない場所ではマスクは外せばいいのだ

これらの対策を各個人がしっかりして尚且つワクチン接種が進めば必ずやコロナという病気は沈静化に向かうと俺は信じている

何度も言うがこの病気は早期発見・早期治療に限る

速めに治療をすれば重症化は抑えられベッド数が足りないという問題は起きなくなる

なんでこんな簡単なことが解らないのだろう?・・・・不思議だ・・・・・・・