ここ3日間ほど上手に眠れていたので油断していたら昨日は午前1時ごろに目が覚めてそれから朝まで眠れなかった

6時ぐらいにやっと寝入って9時に起きる・・・・困ったもんだ・・・・

コロナの陽性判明者は福井県では高止まりしている

県民もだんだんと慣れてきてリライムの客数は減ったようには見えない

それにしても専門家委員会という胡散臭い会は何をしているのだろう?

初めは未知のウィルスだったから対処の仕方がわからないのも仕方ないが今ではいろんなことが解明されているはずである

まずはこのウィルスは空気感染するということ

接触感染はほとんど無いのだからちゃんとアナウンスすべきである

ところが日本と言う国は同調圧力というものが半端ないからいつまでも間違った対処法がまかり通ている

俺はスーパーに入る時はマスクはするが手指の消毒はしない

リライムに入館するときも手指の消毒はしない

ファミレスに入る時はマナーとして手指の消毒をする

ジムでもマナーとして使った器械を消毒液で拭くことにしている

納得はしていないが後ろ指を指されるのは嫌だ

俺の私見ではコロナに対して有効な対抗策はマスクとうがいだと思っている

手指の消毒はほとんど効果がないと俺は思っている

コロナの女王とか呼ばれている岡田晴恵氏はコロナ流行初期の頃、ふたを閉めずに大便を流すとウイルスが飛び散るというようなことを言っていた

可能性としては全くゼロだとは言い切れないが俺的には「隕石が落ちてくるかもしれないから外には出ないでおきましょう」ぐらいの確率なんじゃなかろうかと思っている

いずれにせよ早いことこの鬱陶しい季節が過ぎ去るのを願うばかりだ

4月になったらゼーゼー言いながらマラソン大会を走り大声で話しながらビールを飲みたいものだ