「やれば出来る」は「出来ない」と一緒ということは分かっている

それでもやっぱり自分が興味のないことには理解を深めようとは思わない

そう考えてみると俺は本当に知識の浅い人間である

俺は社会の仕組みについてほとんど知識がない

社会どころか自分の仕事に関しても知ろうということをしてこなかった

たくさん売れば利益は後からついてくるだろう・・・・・ぐらいのどんぶり勘定で

とにかく朝から晩まで働き続け目の前の商品を売ることだけを考えてきた

だからバランスシートだの利益率だのということはほとんど無視してきた

自分でもそんなに頭は悪くない方だと思っているので勉強さえすればそこいらのコメンテイターよりは詳しくなる自信はあるがあえて勉強する気にはなれなかった

だから税金などの仕組みもさっぱりわからない

毎年毎年会計士さんの言う通り小切手を振り出していただけである

そんな経済オンチの俺でさえコウモリ党の「18歳以下一律10万円給付案」がバカげた政策だということは分かる

なんであの党はあんなにバカなのだろう?

首を縦に振ることしか取り柄のない信者に囲まれていると何でも出来るような錯覚に陥るのかもしれない

まあそんな俺もこんなちっぽけなブログの中では批判するけど一歩外に出たならコウモリ党の悪口は一切口にしない

リライムのサウナの中でも政治の話はご法度だ

どこで信者が聞き耳を立てているか分からないもの・・・・・

それにしてもあの都議のオバハンは凄いなあ~~~~

あのひとはエゴサは絶対しないんだろうな・・・