昨日は午前中は元嫁の買い物に付き合い午後はリライムのジムに行く
いくらトレーニングをしても安心できない
なにせ今度の能登和倉フルマラソンは過去2度も煮え湯を飲まされている大会だ
俺にとってはなかなか制覇するのが難しい大会なのだ
制覇などと言ってもただ完走するだけだけど2回も歩かされてしまった
まずは花粉の季節で体調管理が難しいこと
そして天気の変化がめまぐるしく太陽が照れば暑いし翳るととたんに冷たい海風にやられる
冷たい海風は汗で濡れたランニングウエアから急速に体温を奪っていく
しかも坂が20以上もある難コースだ
いろんな悪条件が重なって俺はいつも挫折してしまうのだ
過去の成績は1勝2敗
今年こそはなんとしても完走してタイに持ち込みたい
待ってろよ、能登和倉フルマラソン・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
昨日は鈴木のセンセの誕生日・・・・・・還暦だ
赤いちゃんちゃんこ着たのかな?
/////////////////////////////////////////////////////////
どこかの小金稼ぎ女性コメンテイターが
いじめた側の生徒の評価も成績に載せるべきだとしたり顔でのたまう
でもそれっていったい誰が評価するのか?
ガラス玉の目ん玉しか持っていないセン公なんだろ?
百害あって一利なしなんじゃなかろうか・・・・・・バカだなあ〜〜〜
俺自身も中一の頃、同じクラスにスズキというひ弱なヤツが居て
今から思うにそいつは俺と友達になりたかったみたいなんだけど
後ろから近づいてきていきなり俺の頭をはたいたりした
俺はなるべく相手にしないようにしていたが5回に1回くらいは俺も虫の居所が悪いときがある
「てめえ!いい加減にしろよ!」と追い掛け回すとそいつはいつも体育教師の後ろに逃げ込むのだ
するとその体育教師は「またお前はスズキをいじめているのか!」と俺を睨みつけてくる
スズキは体育教師の後ろで赤い舌をペロリと出していた・・・・
これが現代なら俺は立派ないじめっ子ということになる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあでも自分ではいじめた記憶はないけれど相手は俺に苛められたと感じているヤツはいるかもしれない
俺も胸を張って俺は潔白だとはちょっと言いがたい・・・・・