2流・3流の週刊誌(週刊誌に1流ってあるのかな?)のキャッチコピーに

『Xデー』と言う言葉が使われることがよくある

状況証拠だけで逮捕に至らない犯人がついに捕まる日などに良く使う

「逮捕の『Xデー』は〇月〇日だ!」みたいな見出しが紙面をにぎわせる

俺が何でこんなことを言いだしたかというといよいよリライム閉鎖の『Xデー』が近づいているような気がしてならないからだ

今のところ俺が感じている『Xデー』は11月30日である

3流週刊誌同様確たる証拠・証言があるわけではないが俺の勘はそこそこ当たる

まあ外れても誰も損も得もしない

それでも25年に渡ってかの施設に通い続けそれなりのコミュニティを築いてきただけに本当に閉鎖という事になれば俺の喪失感は大きい

営業のY君が8月に辞めた時は社長のことをボロクソに貶したが実は社長はいいやつで

「このまま倒産まで社に残っていても退職金は出ないけど今なら少しぐらいは出せるから他の会社を探してくれ」と頼んだのかもしれない

そんなことを考えていたら昨日は眠れなくなった

いずれにしてもリライムの『Xデー』はもうすぐそこまで来ている