こんな俺でもジムだけは毎日欠かさず行っている

1月1日だけはサボったけどそれ以外は去年の12月から皆勤賞ものだ

元旦もプランクだけは家の中で一応やっておいた

リライムのジムのトレッドミルで毎日かなりのスピード(14~15)で走っている女性がいる

毎日顔を合わせているうちに何度か話をしたことがあって、彼女は第一回の金沢マラソンを3時間半で完走したという

そんな彼女が去年の暮れに「大阪女子マラソンのハーフにエントリーしました」と俺のところに来て話してくれた

普段は彼女は爆走しているので俺は絶対に話しかけないが、たまたまストレッチをしていたので彼女のほうから話しかけてきてくれた

その彼女と昨日、たまたまジムに入室する時間が偶然合ってどちらからともなく挨拶したら

「大阪女子マラソンはもう諦めました・・・・ホテルも昨日キャンセルしました」と言う

なんとまあ残念なことだ・・・・彼女なら90分を切るだろうに・・・・

俺たちはいったいいつまでコロナに翻弄されなければいけないのだろう?・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 濃厚接触者を隔離する現時点のやり方では、「医療機関がつぶれてしまう」と警鐘を鳴らし、「今のやり方はゼロコロナ(を目指す)路線」「(感染力の強いオミクロン株の)市中感染が広がって、濃厚接触者を全て隔離するとなると、国民総全員を隔離しなければならなくなってしまうような状況になる」と指摘し、「医療従事者がいなくなったら重症化対応できなくなる」「こんなバカげたことは早々にやめるべきです」と訴えた。  怒りは政府、政府の分科会にも。コロナとの2年間の闘いに関して、「政府の言ってることは、『気の緩み』『人流抑制』。こんなバカげた分科会をおいておくこと自体、おかしい」と批判。「コロナは医学とか科学ではなく、もう利権と政治パフォーマンスの世界です」「水際対策でウイルスが止まるわけないじゃない」と次々と持論を展開していた。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

木村もりよ女医の意見だ・・・・・・・

福井はここにきて、2人・4人・8人・18人・28人と感染爆発が起きている

2類から5類に落とすことを強硬に反対している医は算術の医師会を政治家がねじ伏せることが出来るかどうかでこの国の未来は決まってくる

このままいけばオミクロン株患者は春までに100万人を突破するだろうと言う予測まである

大丈夫か?・・・・日本!