大阪マラソン組織委員会では、大会の開催に向けて準備を進めてきましたが、
大阪府の医療体制のひっ迫状況を踏まえ、2万人規模の市民マラソンの開催
は困難と判断し、エリート部門(約300名)のみで開催することを決定しました

////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺の心情としては正直なところ、残念!が1割、ほっとしたが9割である・・・

だってあれだけ感染者数の出ている大阪でマラソン大会なんか心から楽しめるはずがないもの

ラソン大会ってのは大会自体だけでなくそれに付随するもろもろの事まで含めてイベントなのだ

走っていれば応援も欲しいしハイタッチもしたい、ボロボロになってゴールしたなら完走メダルも首にかけてもらいたいし、ひと風呂浴びたら夜の街に繰り出して完走の喜びに浸りながら痛飲したい

そんなことがすべて無しだとしたら何のためにヒーコラ言って頑張ったのかさっぱり分からない

特に俺みたいな5時間ランナーにとってはレースそのものよりレース後のほうが大事なくらいなのだ

まあ、自分でなかなか踏ん切りがつかなかったのを吉村知事が決断してくれて本当に良かった

ここいらへんが兵庫県の坊ちゃん知事とは違うところだ

13日開催の神戸バレンタイン・ラブランではきっとオミクロン株が拡散したと思うよ