ここで寄り道したおかげで5時間が切れなかったら悔しいなああ~~

と思いながらこの大会の名物であるぜんざいもちゃんと食べた

いつも通りに最初から最後までイーブンペース・・・キロ7分を目標に腕時計と睨めっこしながら走った

5キロ地点辺りでヒーヒー言いながら走っている自分に気がついて

こんな状態で完走出来るんかいな?と思ったけど

15キロを過ぎても25キロを過ぎてもやっぱり同じくヒーヒー言いながら走っていた

それでも足は最後まで残っていた

奈良マラソンはなんといっても最後の5キロが観光客で溢れかえる東大寺に帰って来るのが醍醐味だ

最後の最後に来て沿道からの声援が半端ではない

レースの途中で苦しい坂もいくつかはあったが一度も歩かずになんとか乗り切って走った

ネットタイムは4時間51分57秒・・・・まずまずだ・・・・

京都マラソンもそうだったけどこの奈良マラソンもやはり道幅が狭くてレースの最後まで前のランナーが邪魔になって難儀した

1万人以上のマンモス大会を京都・奈良で開催するのはやはり無理があるような気がする

京都マラソンはもう出ないことに決めているが奈良マラソンも今回で俺は卒業だナ

ボッチは同じ日に守山ハーフに出て2時間を切ったみたいだから来年は俺も守山に出てボッチと勝負することにしよう

守山なら近いし日帰りでOKだしな・・・・