参加料(23,000円)は、参加記念Tシャツ等のグッズ製作に要した経費を差し引いた上で、17,500円を返金します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

どうやら大阪マラソンは返金してくれるみたいだ・・・・

東京マラソンが実施出来たんだから大阪マラソンもやろうと思えばやれたかもしれない

日程が東京と大阪が逆だったら大阪もしていたかもしれない

まッ 来年に期待しますか・・・・・

昨日から4月になったのでそろそろゴールデンウィークの「春イチ」のメンバーでも見ておくか

と、ネットで検索してみたらナント!「春イチ」は2020年で廃止になっていた

野外コンサートだからコロナの心配はあまり無いような気もするけど

主催者や演奏者、その他関係者もみんなご高齢におなりになっているからああいうイベントを催すのはしんどいのかも知れない

だんだんと寂しくなるなあ・・・・・

俺も今年5月の黒部カーター記念マラソン東尋坊ウルトラマラニックがひとつの判断基準だと思っている

この2つの大会で完走できないようなら考えなければならない

大会スタッフにボランティアで参加するか私設エイドを作ってランナーを応援するか

はたまた参加部門を少しずつ短い距離にしていくか・・・・

なかなかフェードアウトというのは難しい

出来ればフルマラソンを完走した翌日に天に召されるというのが夢なんだが・・・