いよいよ次のマラソン大会が迫ってきた

今度の日曜には若狭レインボウマラソン大会に出場することになっている

この大会は普段は自動車道として使われているレインボーラインで開催される

14kの部と21kの部があるが俺はびびって14kの部にエントリーした

4年前なら何のためらいもなく21kの部にしていたと思うけど今の俺にどれだけの脚力があるのか全く分からない

最後に走ったのが去年の富山マラソン大会だから5か月以上も実戦から遠ざかっているのだ

14kでさえかなり厳しいものになりそうだ

毎日ジムには通っているが所詮はスパーリングみたいなものだ

一人でやっているから自分を追い込むようなこともしない・・・・アマアマである

はてさて、やっぱり俺は地獄を見ることになるのだろうか?・・・う”う”怖い・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ロシア軍のウクライナへの侵攻が毎日のように報道されている

そのニュースのなかでロシア国内やウクライナ国内で「富豪」と呼ばれている人たちの存在がたまに取り上げられているが

日本のメディアはこの存在に及び腰でちゃんと報道出来ていないと俺は思っている

からくりはとても簡単だ

この「富豪」という言葉を「マフィア」という言葉に置き換えてみればすべてつじつまが合う

俺は親戚の元暴走族総長の言葉を思い出す

「兄さん、本当に悪いヤツってえのは決して表に出てきませんよ・・・」