思い込みというのは本当に恐ろしい・・・・・と、今回しみじみと思った

俺は今までに300回以上のマラソン大会に参加している

その経験からマラソン大会とはこんなもんだというものがその身に刷り込まれている

だから今回のマラソン大会も似たようなものだと信じ切っていた

随分前に届いた細かい文字で書かれたエントリーのハガキを今日になってよくよく見てみて驚愕する

俺が今度の日曜に参加する若狭レインボーマラソン大会は14kの部だ

14kならまるまる歩いたとしても4時間ならおつりがくる

ならば昼までに終わるとしても8時スタートぐらいだろう・・・・・・

俺は勝手にそう信じていた

ところがハガキの細かい文字を目を凝らしてよく見てみると

受け付けは午前4時30分から5時30分!

スタートはウエーブスタートで午前5時から6時!と書いてある!・・・・おいおいおい!

俺の家から若狭町役場までは約1時間半だ

余裕を持って5時に向こうに着こうと思ったら俺は3時半に家を出発しなければならない

おいおいおい!・・・・である・・・・

早朝マラソン!と謳っている「はなはす早朝マラソン大会」でもスタートは7時過ぎだぞ!

全く持って人生にはまさかの坂が待っているのものである・・・・

ビックラコ・・・・だ・・・・