暑い・・・・暖かいを通り越して(暑い)!・・・・

まだ4月の半ばだと言うのにこの暑さは異常だ

1956年4月18日にこの世に生を受けた俺は翌年の1957年の1歳の誕生日に

季節外れの雪が降ってひきつけを起こしたらしい

「じいちゃんが『わしの孫が死んでしまう!!』って泣きながら裸足で病院まで走って行ったわ・・・・・」

と猛母はケラケラ笑いながらこの話を何度もした

普段は閻魔様のような怖い怖いじいさんが慌てふためく様を見て本当に可笑しかったのだろう

そして猛母はどれだけ俺が周囲から望まれてこの世に生まれついたのかを何度も何度も刷り込んだのだ

だから俺が自己肯定感の塊に育ってしまったのは仕方がないことなのだ

まッ 66年間もこのスタイルでやってきたのだから今さら変えることも出来ない

周りには「すまん!すまん!」と言い続けるしかない・・・・

それにしても暑い・・・・今は午前6時・・・・これを書いていてもじわっと汗ばんでくる

昨日は3回目のワクチン接種をしてきた

前回はのぼせるような感覚があったが今回は全く何も起こらなかった

注射の痕の筋肉痛よりマラソン大会のダメージの筋肉痛の方がはるかに大きく身体に残っている

足はまだ痛い・・・・それでも昨日はジムで少しだけ自転車を漕いだ

次は24日の魚津しんきろうマラソン

少しでも身体をマラソン仕様に慣らさなければならない・・・・