日曜日にマラソン大会に出るために午前3時に起きてからというもの毎朝午前3時に目が覚めてしまうようになってしまった

こんな時間に目覚めても外は真っ暗だし死にかけのジジイは何もすることがない

生あくびを噛み殺しながらこれを書いている午前5時・・・・

昨日はリライムのサウナ仲間だったHさんに呼び出されて印田ゴルフ練習場に行ってきた

Hさんとは久しぶりに会う

彼とは数年前に伊豆の断食道場へ行ったことがある

子供がそのまま大人になってしまったような人で生きてるだけで周りが迷惑するだろうなあ~と想像してしまうような人だ

俺より2歳上だがどういうわけか俺の悪口雑言には腹を立てることがない

昨日も練習場の喫茶店でコーヒーを飲みながらウクライナの戦争の話をしていて

「アンタもプーチンと似たようなもんやで!」と俺が言い放つと

「なんでや!?」とちょっと怖い顔になる

「『無理を通せば道理引っ込む』って言うやろ!アンタそのままやないかい!」

と俺が反論すると、それ以上は腹を立てることは無い

元気の塊みたいな人だから毎日がヒマで仕方ないと言っていた

次にゴルフに行こうと言って別れたけど次というのは明日だ

こういう人はさっさと次の計画を立てないと気が済まないのである

まあ、こっちも同類のヒマ持て余し老人だから時間が合えば付き合ってやってもいい