今となっては俺の主治医(?)とも言うべきカイロの先生のところに昨日の夜、行ってきた

過去の経験則から肉離れの回復には2週間程度はかかると言うのは俺でも知っている

それでも年に一回の富山マラソンを楽しみにしているSやボッチとどうしても一緒に走りたい俺は諦めがつかない

そこをなんとか今度の日曜までに治せないかとねばると、先生は

「仕方がないですね~~~

じゃあ初めから10kか15kでリタイアすることを前提に走ってみてはどうでしょう?」

としぶしぶ折衷案を出してくれた

「その代わり今夜はアルコールは絶対ダメですよ!」と厳命される

昨日の金沢マラソンのために金・土と禁酒したのに、今夜もか~と俺は意気消沈だ

それでもやっぱり今度の富山には行きたいと思い昨日の夜も禁酒した

こうなったら今週いっぱい禁酒したっていいぐらいだ

待ってろよ、富山!待ってろよ、新湊大橋